ページの先頭です

「多摩東京移管130周年記念ロゴマーク」が決定しました!

[2023年5月23日]

「多摩東京移管130周年記念ロゴマーク」が決定しました!

 多摩地域30市町村の職員から募集した「多摩東京移管130周年記念ロゴマーク」が決定しました!

ロゴマーク

武蔵野市建築指導課 増田裕介さんの作品
作者による作品説明  多摩地区の自然環境と都市の街並みが共存する風景を「自然と都市のグラデーション」ととらえ、曲線と直線が対比しながらも融合するように図案化した。
作品選定理由 コンセプトを引き算してうまく抽象化したデザインで「130周年」と「多摩」という伝えたいことをストレートに表現しており、視認性が高く、「多摩東京移管130周年」が伝わりやすい。

ロゴマークの使用

 当調査会では、多摩東京移管130周年記念イベント、事業などで本ロゴマークを活用することにより、多摩東京移管130周年の周知を図っていきます。

 本ロゴマークは、規程・仕様書に基づき、広く広報物等に使用することができますので、多摩東京移管130周年記念イベントなどを実施される予定の方は、以下の規程・仕様書をご覧いただき、是非、ご活用ください。

 なお、使用実績の参考とするため、ご使用の際は、下記問合せ先の電話、ファックスまたは問合せフォームのいずれかにて、使用場面をご連絡ください。

ロゴデータ

 その他:AIデータのご利用を希望される場合は、下記問合せ先までご連絡ください。

問合せ

公益財団法人 東京市町村自治調査会 企画調査部総務課

電話: 042-382-0068 ファックス: 042-384-6057

問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

ご意見は、今後の参考とさせていただきます。ありがとうございました。


「多摩東京移管130周年記念ロゴマーク」が決定しました!への別ルート