ページの先頭です

大島町 サンセットパームラインの赤禿

[2018年7月30日]

大島町のサンセットパームラインの赤禿をご紹介します

サンセットパームラインの赤禿

 サンセットパームラインは、海沿いに面した、元町港から野田浜までの、サイクリングやドライブの絶好のコースです。伊豆半島を眺められ、海に沈む夕日が見られる絶景ポイントとなっています。コースの途中には、「元町浜の湯」(水着着用、露天風呂有)「愛らんどセンター御神火温泉」があり、ゆっくり休むこともできます。
 サンセットパームライン中間地点には、近くの火口から、激しく噴き出した熱い溶岩の粒が降り積もってできた赤い丘があります。ここが赤禿という場所で、美しい夕日を撮影することができます。昼間は、赤い溶岩と青い海の鮮やかなコントラストを撮ることができます。

(「ぐるり39」No.059 2018年8月号 掲載)※表紙と最終ページで紹介記事と現地案内をPDFでご覧いただけます。

とっておき写真館

とっておき写真館では、当調査会の機関紙「ぐるり39~自治調査会だより~」に掲載した多摩・島しょ地域39市町村のとっておきの場所などを紹介していきます。

市町村別に「ぐるり39」発行に合わせて掲載していきます。ぜひ「ぐるり39」もご覧ください。

問合せ

公益財団法人 東京市町村自治調査会 総務部総務課

電話: 042-382-0068 ファックス: 042-384-6057

問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

ご意見は、今後の参考とさせていただきます。ありがとうございました。


大島町 サンセットパームラインの赤禿への別ルート