ページの先頭です

平成29年度 出張フォーラムの募集

[2017年4月20日]

出張フォーラムについて

 

 当調査会の調査研究の成果を、多摩・島しょ地域の各市町村の皆様の業務に活用していただくため、出張フォーラムを実施しています。当調査会の研究員が、多摩・島しょ地域の各市町村に伺い、調査研究の内容についてプレゼンテーションを行います。

テーマ

  1. 多摩・島しょ地域におけるスポーツを活用した地域活性化に関する調査研究~スポーツコミッションの機能に着目して~

  2. 基礎自治体における子どもの貧困対策に関する調査研究

  3. 誰にも伝わる情報発信に関する調査研究

  4. 基礎自治体によるオープンデータ化と利活用の可能性に関する調査研究


※ご希望のテーマをお選びいただけます。

※各調査研究の内容について、こちらから報告書をご覧いただけます。

対象

多摩・島しょ地域の市町村の職員で、調査研究のテーマや内容に関心のある方

実施期間

平成29年6月1日から10月31日まで(原則として、土・日曜日、祝日、休日は除く)

内容

  • 当調査会の研究員が多摩・島しょ地域の各市町村へ伺い、パワーポイント等を用いて、調査研究の内容について解説を行います。
  • 時間は概ね1時間程度です。
  • 複数のテーマを行うことも可能です。

申込について

申込方法

申込書に必要事項を記載の上、ファックスでお送りください。申込書は下記の添付ファイルよりダウンロードできます。

ファックス番号 042-384-6057

申込期限

実施希望日の3週間前

その他

実施日時など詳細については、申込書受領後、調整をさせていただきます。

出張フォーラム申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問合せ

公益財団法人 東京市町村自治調査会 調査部

電話: 042-382-7722 ファックス: 042-384-6057

問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

ご意見は、今後の参考とさせていただきます。ありがとうございました。