ページの先頭です

多摩市 遊歩道沿いの桜

[2017年3月27日]

遊歩道沿いの桜をご紹介します

多摩市 遊歩道沿いの桜

 市の花が「ヤマザクラ」の多摩市には、桜の名所がたくさんあります。また、多摩市には全長約41kmもある日本一長い遊歩道があり、車道を一切横断せずに約8kmも歩き続けることができるコースもあるため、市内には遊歩道でつながる桜スポットがたくさんあります。
 写真は、市内を流れる乞田川の両側約3kmに渡って500本以上の桜が咲き誇る様子です。遠くまで続く桜並木は圧巻の美しさです。
 ここ以外にも市内のおすすめ桜スポットはたくさんあり、開花状況とともに多摩市公式ホームページで随時お知らせしています。また、当調査会の機関紙「ぐるり39」2017年4月号でも、多摩市内の桜スポットをご紹介していますので、みなさんもぜひ行ってみてください。

(「ぐるり39」No.043 2017年4月号 掲載)※最終ページで紹介記事と現地案内をPDFでご覧いただけます。

とっておき写真館

とっておき写真館では、当調査会の機関紙「ぐるり39~自治調査会だより~」に掲載した多摩・島しょ地域39市町村のとっておきの場所などを紹介していきます。

市町村別に「ぐるり39」発行に合わせて掲載していきます。ぜひ「ぐるり39」もご覧ください。

問合せ

公益財団法人 東京市町村自治調査会 総務部総務課

電話: 042-382-0068 ファックス: 042-384-6057

問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

ご意見は、今後の参考とさせていただきます。ありがとうございました。


多摩市 遊歩道沿いの桜への別ルート