ページの先頭です

三宅村 三宅村レクリエーションセンター

[2016年8月1日]

三宅村レクリエーションセンターをご紹介します

三宅村 三宅村レクリエーションセンター

三宅村レクリエーションセンターは、廃校になった中学校の体育館を再利用して完成した施設で、日本最大級のクライミング施設なんです。
雨などの悪天候でもできる屋内スポーツの施設として、クライミングウオールの整備を進め、平成23年度にオープン。その後、平成27年度に新たなウオールを増設し、今年3月、三宅島に日本最大級のクライミング施設が誕生しました。
ボルダリングウオール9つ、リードクライミング5つ、トップロープ用ウオール1つと、たくさんのルートが設定されていて、初心者からトップレベルの方まで、幅広く楽しめるそうです。レンタル用品も完備されていて、運動のできる服装なら、グループでも1人でも気軽に利用できます。
三宅島の大自然とクライミングウオールで、新たな島時間の過ごし方を体験してみたいですよね。
みなさんもぜひいってみてください。

(「ぐるり39」No.035 2016年8月号 掲載)※最終ページで紹介記事と現地案内をPDFでご覧いただけます。

とっておき写真館

とっておき写真館では、当調査会の機関紙「ぐるり39~自治調査会だより~」に掲載した多摩・島しょ地域39市町村のとっておきの場所などを紹介していきます。

市町村別に「ぐるり39」発行に合わせて掲載していきます。ぜひ「ぐるり39」もご覧ください。

問合せ

公益財団法人 東京市町村自治調査会 総務部総務課

電話: 042-382-0068 ファックス: 042-384-6057

問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

ご意見は、今後の参考とさせていただきます。ありがとうございました。


三宅村 三宅村レクリエーションセンターへの別ルート