ページの先頭です

施設設備の利用・登録方法

[2018年5月25日]

会議室の利用登録について

  1. 多摩地域を本拠地とし、10名以上の多摩地域の住民で構成され、その活動対象地域が多摩地域の特定の市町村に偏らない広域的な市民交流活動を行っている団体が登録できます。
  2. 登録を希望する団体は、多摩交流センターにご相談ください。団体の活動状況についてお伺いし、申請に必要な書類をお渡しします。
  3. 所定の多摩交流センター会議室利用団体登録申請書等をご提出下さい。
  4. 提出された書類に基づき団体の目的や活動内容等について審査の後、代表者に登録の可否を通知します。
  5. 登録の有効期間は、登録した日から3年間です。ただし、年度の途中から登録した場合には、登録した日から2年を経過した後に初めて迎える3月31日までです。

会議室及び印刷・ロッカー室等施設を利用するにあたっての注意点

  • 備品や設備等を破損された場合は、相当の補修費用をご負担をいただきます。
  • 会議室及び印刷・ロッカー室等施設内はすべて禁煙となっています。
  • 発生したごみは、各自でお持ち帰りください。
  • 政治・宗教・営利目的の利用はできません。
  • その他、公の秩序を乱し、他の利用者に迷惑を及ぼすような利用はできません。お互い気持ちよく利用しましょう。
  • 会議室及び印刷・ロッカー室等施設内で発生した事故等につきましては、当センターでは一切責任を負いません。

会議室の利用予約について

1.予約申込

会議室申込スケジュールの予約申込期間内に、電話又は会議室予約申し込みフォームで、利用希望日、時間帯、連絡された方のお名前をお伝えください。窓口でも受け付けします。

2.問合せ

予約申込期間終了日の翌日に、抽選となるかどうかについてお問合せいただくことができます。ご希望の日時の会議室利用が確定したか、又は抽選となるかについてお答えします。この期間内に、必ず問合せをしなければならないということではありません。抽選となるかどうか事前に知りたい方はご連絡ください。

3.抽選

お申し込みが重なった場合は、公開で抽選を行います。なお、抽選の結果は電話等でもお問い合わせいただけます。
※抽選終了後、空いている会議室については、午後1時以降お申し込みください。

4.「多摩交流センター会議室利用申請書」の提出

予約確定後、利用日の7日前までに窓口へご提出ください。ただし、やむを得ない事情がある場合は、ご相談ください。

5.利用単位と回数

  1. 1団体の利用は、原則、1月最大4単位(単位とは、午前、午後又は夜間の区分をいう。)とし、4回分できます。ただし、予約申込は、2単位までです。さらに2単位を希望する場合は、抽選終了後、先着順に受け付けます。
  2. 同じ日に会議室の連続しての利用、複数の会議室の同時利用、あるいは週2回以上利用することは可能です。

会議室申込みスケジュール(平成30年4月分~平成31年3月分)

月曜日から金曜日 9時から17時まで。ただし、土曜日、祝日及び日曜日は、利用がある場合はその時間内(夜間、会議室利用がある場合は、20時30分まで)

会議室申込みスケジュール(平成30年4月~9月)

会議室申込みスケジュール(平成30年10月~平成31年3月)

各部屋の定員

第1会議室 定員16名
第2会議室 定員35名
第3会議室 定員36名

利用時間帯

午前の部 午前9時から12時まで
午後の部 午後1時から5時まで
夜間の部 午後6時から9時まで
※いずれの時間帯も準備、後片付けを含んだ時間です

注意

  1. 各会議室の定員、利用時間は厳守してください。
  2. 各会議室のセッティング、後片付けは利用時間内に各団体でお願いします。利用後は、利用前の状況に戻してください。
  3. 多摩交流センターの駐車場の利用は身体の不自由な方や荷物の搬入で車が必要な方に限らせていただいております。それ以外の方の車でのご来所はご遠慮ください。
  4. 備品や設備等は、ていねいにお取り扱いください。
  5. 各施設は禁煙となっています。
  6. 発生したごみは、各自でお持ち帰りください。
  7. 利用後は、空調機器のスイッチを切ったうえ消灯してください。
  8. 緊急の場合を除き、会議室利用者への電話の取次ぎはできません。会員等相互連絡について、各団体の連絡網でお願いいたします。

その他、施設の利用に際しましては、職員の指示に従ってください。
以上、各項目をお守りいただけない場合は、次回以降、ご利用をお断りする場合があります。

会議室の利用について

会議室について詳しくは、会議室のご案内のページのページをご覧ください。

印刷・ロッカー室の利用について

印刷室

会議室利用にあたり、その活動目的のために使用する資料・パンフレットなどを有料で印刷・コピーすることができます。利用を希望する団体へは利用カードを貸出します。(コピー機は現金でも利用できます)

ロッカー

会議室利用登録団体のうち希望する団体へロッカー(50か所)または棚(38か所)を貸出します(無料)。貸出期間は1年間とし、毎年1回(2月ごろ)に翌年度利用希望団体を募集します。(希望団体多数の場合は抽選)

印刷・ロッカー室について詳しくは、印刷・ロッカー室のご案内のページをご覧ください。

市民交流・資料室の利用について

市民交流・資料室について詳しくは、市民交流・資料室のご案内のページをご覧ください。

問合せ

公益財団法人 東京市町村自治調査会 事業部多摩交流センター

電話: 042-335-0100 ファックス: 042-335-0127

問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

ご意見は、今後の参考とさせていただきます。ありがとうございました。